人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国屋

今日は大学時代の友人と難波でデート♪NORIの帽子作りのきっかけを与えてくた大切な友人です。
彼女は再来月の出産のために実家に帰ってきていて、久しぶりに会いました。
懐かしのなんばシティをウロウロした後は、学生時代によく行っていた英国屋でお茶しました。
シフォンケーキセットを食べました。
英国屋_b0183788_19402249.jpg

シフォンケーキ、もっと分厚かったよね~とか、クリームのトッピングがあったよね~とか、思い出話。
今日行ったのはなんばシティの英国屋でしたが、私たちがよく行ったのはヨーロッパ通りの英国屋でした。今もあるかな?

最近はおしゃれなカフェでお茶。。。なんてのが主流かもしれませんが、喫茶店ってほっとするね~って話しました。

久しぶりの友人との時間はあっという間に過ぎて、息子の待つ我が家へと、お土産を手に急ぎました。息子の手が離れて自由な時間ばかりになると、時間を気にせず、おしゃべりやショッピングに時間を費やせるのかしら・・・と思いつつも、やっぱり子育ての時間は大切にすごさないといけないな・・・と思うNORIでした。

帰りの電車の中から虹が見えました。
こんなこと、めったにないし、息子にもみせてあげたい!って思って、電車を降りてすぐに息子に電話しました。


再来月母になるSちゃん、これから始まる素晴らしい時間を大切にしてくださいね。

by noriboushi | 2010-06-19 19:52