クロッシェ

b0183788_673530.jpg

黒地にちょっとラメの入った生地でクロッシェを作りました。今年大流行のリボンをあしらってみました。デイリーに気軽にかぶれそうなデザインですが、大きめのリボンでおしゃれ感があります!
[PR]

# by noriboushi | 2009-07-02 06:07

楽市楽座

b0183788_1221688.jpg

八尾市刑部にある「いずみ苑」にて、楽市楽座が開催されています。たくさんの作品の中にNORIの帽子も少しおいてもらっています。何十万もする陶器や絵画、掛け軸にちょっと仲間入りさせていただいています。
お近くの方は是非お運びください!
7月5日まで開催されています。
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-28 12:21

クロッシェ

b0183788_15365799.jpg

白地に音符が爽やかでかわいい♪
音符柄の生地はなかなか気に入ったものがみつからなかったのですが、先日近くのショッピングモールの小さな手芸やさんでこの生地見つけて即買いでした!
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-20 15:36

キャスケット

b0183788_16495219.jpg

サイズ元部分のベルト、トップのロープ、裏ブリムをマリメッコのウニッコにしました。さりげなくてかわいい♪
NORIのお気に入りです!
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-19 16:49

クロッシェ

b0183788_16464940.jpg

エレガントなイメージのクロッシェ。ブリムは狭めですが、角度があるので日除けはばっちりしてくれますよ!
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-19 16:46

キャップ

b0183788_7322981.jpg

アニマル柄のキャップです!
レースを使ったコサージュでフェミニンな印象に仕上がりました。
朝からのソーイングは軽快に進みます♪
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-15 07:32

キャプリーヌ

キャプリーヌ、自分のために作りました。ブラウン大好きなNORIです。
裏ブリムはマリメッコのウニッコ。
共布でコサージュをつくる予定。
最近コサージュ作りにもはまっています。

b0183788_14462320.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-06-13 14:50

キャスケット

b0183788_22194388.jpg

プッチ風柄をポイントにしました。
コサージュも裏布もプッチ風柄です。
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-09 22:19

キャプリーヌ

b0183788_11281777.jpg

オーダーいただいたお帽子。
裏ブリムを茶色にすることで、スタイリングの幅が広がりますね。発見です!
ちっちゃめのコサージュをつけてみました。
[PR]

# by noriboushi | 2009-06-07 11:28

クロッシェ

蝶々がかわいい生地のクロッシェ。
ぽしぇっとさんにおいてもらっていましが、旅立って行きました♪

コサージュはメルヘンな雰囲気を演出していますね。
b0183788_19304626.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-06-05 19:29

キャプリーヌ

ダブルガーゼでつくりました。
個性的な生地ですが、かぶると優しい印象に。
やわらかくてかる~いお帽子になりました。

b0183788_19235933.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-06-05 19:24

キャプリーヌ

b0183788_18363227.jpg

ブラウンとエメラルドグリーンがリゾートな感じ。コサージュは取り外しができます!
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-25 18:36

キャプリーヌ

b0183788_10333128.jpg

エレガントな雰囲気のキャプリーヌ。裏ブリムとリボンのパープルがポイントです。
リボンは比較的短めにして、エレガントながらデイリーに活躍してくれそうに作ってみました。
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-24 10:33

こども用のクロッシェ

b0183788_1026245.jpg

マリメッコのウニッコで作りました!先日アップしたキャプリーヌとお揃いでどうかな…と思って!

こども用は久しぶりに作りましたが出来上がりはかわいくてキュンってなりました。
ちなみにサイズは出来上がりサイズで50センチです。
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-24 10:26

ベレー

b0183788_1010153.jpg

今年大流行のベレーです。
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-24 10:10

キャプリーヌ

b0183788_78112.jpg

マリメッコのウニッコです!元気になりそうな赤♪裏ブリムはショッキングピンクです。
とってもインパクトのあるお帽子になりました。
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-22 07:08

キャプリーヌ

b0183788_1994941.jpg

幾何学模様の爽やかキャプリーヌ。
ブリムが12センチもあるので日除け効果ばっちりです!
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-19 19:09

クロッシェ

b0183788_20285393.jpg

トップ部分がふくらんだデザインのクロッシェ。
バラの生地はお花好きにはたまらないようで…

八尾に新しくNORIの作品をおいてくださるギャラリーができました!オーナーはお花好きです♪
新しい出会いに感謝し、また製作活動、がんばろうと思います。
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-18 20:28

クロッシェ

b0183788_2210412.jpg

幾何学模様のニット地をアクセントにあしらってみました。
エレガントで、活動的なデザインです!
[PR]

# by noriboushi | 2009-05-17 22:10

アクセサリーポーチ

マリメッコの生地で作ったアクセサリーポーチ♪かわいい♪
b0183788_19495611.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-05-17 19:51

キャスケット

すっごい人気のキャスケット。

NORI帽子のこのキャスケットは少しボリュームがあるのでキャスケット初心者の50代~60代の女性に大人気で、オーダーがたえません。

まずはブラックから挑戦ですね!

b0183788_18593740.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-05-17 18:59

キャスケット

ブリムがさわやかなキャスケットです♪
b0183788_18542327.jpg

[PR]

# by noriboushi | 2009-05-17 18:55