織物のお勉強 万博記念公園

こんばんは。
今日は万博記念公園の中にある、国立民族学博物館にいってきました。”世界の織機と織物”を見に行きました。様々な織り機や材料、体験コーナーなど、盛りだくさんの展示場。私はなんといっても材料をみるのにとっても興味がありました。撮影禁止なので、ひたすらメモ。織機なんか、撮影したい~です。もう興奮しまくりでした。
やっぱり材料とか、世界の織物とか、めっちゃ楽しい。自分の製作活動のヒントいっぱい。興奮しました。
途中、疲れても、休憩コーナーみたいなところで、また材料学の勉強ができたり、運がよかったら、PCでいろいろ調べたりできます。(NORIはできなかったけど・・・)
とにかく、おもしろいです。改めてまた勉強したくなります。

今日はなんと、観覧無料だったので、機会を見つけてまた行きたいと思います。11月27日までやってますよん♪
b0183788_2122779.jpg

これは・・・↓
太陽の塔のうしろすがた。見たことなかったな・・・とパチリしちゃいました。
b0183788_2122713.jpg

今日は一人でドライブ&お勉強。たまには一人もいいっか。でもちょっぴりさみしかった。
だれかさん、忙しいかもしんないけど、またつきあってね。
[PR]

by noriboushi | 2012-09-17 21:02