ポッコリクロッシェ

1か月少し前に携帯に電話が・・・・
茶臼山画廊の作品展でNORIの作品をみていただたお客様からの帽子のオーダーのお電話でした。

ミューゲ・グラスさんにお願いして、オーダーの仲介をしていただきました。

注文の内容は、お気に入りの帽子があるので、同じ形のものをつくってほしいということでした。
NORIは基本的にはサイズオーダーしかお受けしていないのですが、NORIの帽子展にも足を運んでいただいていたことが嬉しく、また近くにお住まいとのことにご縁を感じて、受けさせていただいたのです。

もとになる帽子とにらめっこして、何度も型紙を作り直し、そして、試作。あ~違う・・・ってなって。。。また型紙から作り直して。。。
久々にソーイングで肩こりが・・・・ってな具合で。やっと完成!!

b0183788_8142690.jpg


これは後ろ。襟元すっきりするデザインがよいな~
b0183788_8144194.jpg


完成した翌日、たまたま、帽子の注文で、我が家まではるばる来てくださったお客様がいたのですが、完成したのがあまりにも嬉しくて、完成品をみていただきましたら・・・♪♪

「この形の帽子をいただきたい!」と。

苦労した甲斐があったんかな・・・。

もともとのオーダー主様のお手元にはまだ届いていないのですが、気に入っていただけると嬉しいなぁ。。。
[PR]

by noriboushi | 2012-05-27 08:12